ルビーと乳がんと生きるということ

原因不明

ルビーの尋常で無い多汗が
ようやくナースと乳腺腫瘍内科医達の話題に上がるようになりました。
この症状を放置すると、
毎夜の多汗との闘い果てに体力気力がみるみる失われるので、
衰弱して抗がん剤治療なども出来なくなり一気にヤバい状態に堕ちるかも?
と、認識してもらえました。。。

実は今、ルビーはこれまでの乳がん闘病生活の中で一番弱っています。
多汗という生理現象がここまで人を追い詰めるのかと戸惑っています。
担当の女医も見たことのない症例でいろいろ調べてくれています。
とりあえず、今朝、血液検査で甲状腺に問題が無いことは判りました。
明日から食前に更年期障害に効く漢方を試してみることに。。。
病名が決まる前に、消去法でいろいろ試してみるつもりのようです。

放射線治療の方は、折り返し地点の5回目を無事クリアしました。
照射時は、とても緊張して何度やっても慣れそうにありません(笑)

睡眠時の多汗で一晩で5度も6度も着替えるので、
2時間位で汗で無理矢理起こされるのを繰り返していて、
慢性睡眠不足。。。一日中頭ぼんやり&頭痛(T ^ T)

どうかな?この文章も支離滅裂でしょう?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかりやすく、まとまった文章だと思いますよ
私の長文のほうがよっほど支離滅裂になります(^^;
多汗の症状の原因がはやく判明し、改善されますように祈っています。

ゆき | URL | 2017/04/20 (Thu) 16:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)